引っ越し、転勤何からすればいいの!?

子供を連れて初めての引っ越し、転勤 毎日ドタバタ日記

転勤が決まった!!初めての引っ越し。。。

一人暮らしもしたことがなく、

結婚してから同居していたので、

自分で手続きして

なんやかんやする引っ越しは、初めて!

 

しかも、子供を連れて。。

不安しかない。。

 

学校は大丈夫かなぁ。

からしたらいいんだろう。。

 

まったくわからなかった。

転勤するって、こんなに不安になるんだ。。

 

でも、みんな同じ!!

初めての事っとドキドキするけど、

なんとなかる!!

と自分に言い聞かせる!

 

まず、転勤が決まって1番最初にする事は、

引っ越し先の物件探し。

うちの会社は自分で探すシステム。

それと、引越し業者を決める。

 

大体、二社ぐらいに見積もりを依頼して、

交渉して安くするっていうのが定番らしい。

 

物件探しは、スマホで手軽にさがせるし

なんだか楽しい!!

学校が近いところを私は選択!

 

まずは落ちついて、この2つの作業を

するのがいいと思います。