引っ越し、転勤何からすればいいの!?

子供を連れて初めての引っ越し、転勤 毎日ドタバタ日記

学校、幼稚園に連絡を!!

まず、深呼吸。。

頭はパニックだけど、落ちついて、

学校、幼稚園に連絡をしましょう。

 

引っ越すまで、どのくらい日数が

あるのかによっても違いますが

結局、引っ越しの2週間前からじゃないと

準備できない手続きもあります。

 

物件が決まったら、幼稚園を探したり

実際物件を見に行けない場合は

メールや電話でやりとりして

電話代が増えました。。

 

引っ越しってとにかくお金もかかるし

忙しいし大変ですね。

流れを掴んで慣れることはあっても

大変さに変わりありません。

 

幼稚園の入園金も金額が

様々なのでよく調べましょう。